SSブログ

宮迫 入院 病気 [日記・雑感]

スポンサーリンク




宮迫 入院 病気

今日は、『宮迫 入院 病気』についての記事です。

アメト-クなどで活躍する
お笑いコンビ『雨上がり決死隊』の宮迫博之さんが、
内臓系の病気で入院し、近いうちに手術を受けることが明らかとなりました。


宮迫博之さんは、すでに42歳であることから、
病気にならないように、日頃から健康管理には人一倍気を配り、
また、番組企画などで10kgのダイエットにも取り組むんできました。

しかし、やはり日頃の激務のせいか、
内臓系の病気を患ってしまい、入院は不可避とのこと。

宮迫博之さんといえば、
お笑い番組のMCのみならず、
俳優業、ナレータ、CM出演など、多方面で活躍しており、
いまや宮迫博之さんをメディアで見かけない日はありません。

内臓系の疾患は、
宮迫さんのような、働き盛りの男性に特に多いといわれています。

報道では、今回の病気が『内臓系の疾患』であること以外は明らかにされていませんが、
関係者の話によれば、宮迫さんの病気は初期の『胃がん』であるとのこと。

ただし、今回宮迫さんが患った『初期の胃がん』は、
患部を切除し、適切な処置を施せば、完治できる病気なんだとか。

宮迫さん、多忙が災いしたのかもしれませんね。

この機会にゆっくりと静養していただきたいです。

男女に係らず、とくに40歳を過ぎると、
だれしも重い病気を患うといわれています。

今回、宮迫さんの病気といわれている『初期の胃がん』は、
自覚症状がないままに進行するため、
『小さな時限爆弾』とも言われています。

自覚症状なく進行し、
症状が出てきた頃に病院にいっても、
手の施しようがないからです。

つまり
体に埋め込まれた『小さな時限爆弾』みたいなものですよね。

宮迫さんの場合も、
11月の健康診断でレントゲン検査と血液検査を受け、
はじめて『胃がん』であることが判明したとのことです。

こわいですね。

『健康』というのは、大変もろいものです。

みなさんも、自分の健康を維持するためにも、
健康診断を毎年欠かさず受診し、また、暴飲暴食などの不摂生を避け、
健康管理に努めてくださいね。

ではまた。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。