SSブログ

AKB 恋愛禁止 理由 [日記・雑感]

スポンサーリンク




AKB 恋愛禁止 理由

今日は、『AKB 恋愛禁止 理由』についての記事です。


さて、このところ、
AKB48のメンバーの恋愛発覚と、その責任をとるための脱退
という話をよく耳にしますね。

ところで、このページに辿り着いたあなた、
AKB48が恋愛を固く禁止している理由、わかりますか?

その理由を一言でいうなら、
『AKB48』が若い独身男性を対象とした人気ビジネスだから、
ということになります。

例えば、高校生や大学生の男の子が、女の子と合コンや1対1で会話するとき、
その男の子が、相手の女の子のこをと気に入ったなら、
少なくとも 『この子彼氏いるのかな?』 と思うはずです。

そして、その疑問を女の子に問いかけたとして、
女の子から返ってきた答えが 『彼氏います!』 だったら、
大抵の場合、男の子は、『なーんだ、じゃあもういいや』ってなっちゃうもんなんです。
(情けないけど、男の多くはそういうものです。)

これとは逆に、
『現在募集中』とか『半年前に分かれた』なんて答えが返ってきたなら、
男の子というのは、反射的に
『どうにかして口説き落としてやろう』
『デートに誘って告白したい』
と思うものなのです。

つまり、男というのは、フリー(彼氏なし)という女の子に対しては、
お金に糸目をつけす、自分の支配下におこうとする動物なのです。

ですから、このことをAKB48におきかえて考えてみると、
AKB48のメンバーに彼氏がいたら、
単純にその子のことを誰も応援しなくなってしまうんですね。

AKB48には、多くのビジネスが関与しており、
多額の資金がつぎ込まれてますから、
ファンに少しでも多くのお金を落としていってほしいのです。

でも、AKB48のメンバーに彼氏なんかいたら、
さきほどの男性心理によれば、そんなメンバー応援しないですよね。

彼氏がいるメンバーなんかに
大切なお金を払ってまで応援しないですよね?

AKB48のファン(多くは男の子)というのは、
多額のお金をメンバーに投資して、
擬似的な『彼氏体験』をしているわけです。

当然、若い健康な男の子たちですから、
写真集などを購入していは、夜な夜なひとりで自慰行為などに及ぶ、
ということも頻繁にあることでしょう。

しかし、男の子というのは、
AKB48のメンバーにすでに彼氏がいるわかると、
お金を払ってまで応援する気にはならないんですね。

つまり、彼氏がいる女の子をデートに誘わないのと
同じ心理なわけです。

こうなってしまっては、
そのメンバーのグッズは売れず、
投下した資金は回収できなくなるので、ビジネスとして成り立ちませんね。

ですから、AKB48では恋愛を固く禁止し、
それが発覚したメンバーを半ば強制的に脱退させているのです。

しかし、例外があります。
すでに圧倒的な人気を得ている一握りのメンバー。

彼女たちに関しては、恋愛が発覚したとしても、
事務所がお金で揉み消したり、あるいは強制的に分かれさせたりします。

なぜなら、この子たちに関しては、
まだまだ稼げるからですね。

いずれにしても、AKB48が恋愛禁止している理由、
それを一言でいうと、『お金が稼げなくなるから』ということになります。

なお、秋元氏いわく、
AKB48では恋愛は禁止してないそうです。
(そのようなことはどこにも書いてないそうです)

つまり、AKB48に入ったとしても、
恋愛したければ、自由に恋愛してもいいとのこと。

ただし、恋愛するなら、AKB48をやめなさい、ということらしいです。

なるほどな、と思いました。

ではまた。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。